バター醤油でやみつきに!「ブロッコリー」のお手軽おかず5選

バター醤油でやみつきに!「ブロッコリー」のお手軽おかず5選
使い勝手がよく栄養価も高い「ブロッコリー」。今回はどなたにも食べやすい「バター醤油味」のおかずをご紹介します。炒め物を中心に、短時間で作れるアイデアをピックアップ♪毎日のおかずやおつまみにぴったりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/27
2024/01/25
view

焼きブロッコリーのバター醤油炒め

焼いたブロッコリーは、コリッとした歯ごたえと香ばしさが魅力♪バター醤油をからめ、塩で味を調えたら完成です。

ブロッコリーとコーンのバター醤油和え

ブロッコリーをレンジ加熱して水分を切り、バター醤油と塩こしょうで和えるだけ!コーンの彩りもきれいです。

ブロッコリーと卵とベーコンの炒め物

ベーコンとブロッコリーを炒めたら、スクランブルエッグを加えます。できたてよりも冷めたころがおいしく、お弁当にも◎。

ブロッコリーとパプリカのおかかバター醤油

パプリカをバターで炒め、ゆでたブロッコリーを合わせます。バター醤油とかつおぶしの風味がよく、ご飯もお酒もすすむ♪

ボイルホタテとブロッコリーのバター醤油炒め

バターとボイルホタテの旨味を吸ったブロッコリーが、やみつきのおいしさです。ちょっぴり焦がして仕上げるのがポイント。

バター醤油味はご飯にもお酒にもぴったり。あと一品のおかずやおつまみが欲しいときに重宝しそうですね♪ぜひ気になったレシピで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事