作ってみたい!厚揚げのさっぱりおかず5選

作ってみたい!厚揚げのさっぱりおかず5選
比較的リーズナブルな「厚揚げ」は、メインおかずのボリュームアップやあと一品など、幅広く使えて便利な食材ですよね。今回はそんな厚揚げを使ったさっぱりおかずをご紹介します。厚揚げレシピがマンネリになりがちという方も、バリエーションが増えること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/06/14
2021/10/07
view

鶏肉とれんこんと絹厚揚げのさっぱりうま煮

絹厚揚げを鶏もも肉やにんじん、しいたけなどと一緒に白だしで炒め煮にした一品。だしの風味が効いたうま煮はお酢が入ってコクがありながらもさっぱりといただけますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げとえのきのきゅうりダレがけ

厚揚げとえのきをきゅうりだれでいただく一品。きゅうりだれはすりおろしたものとみじん切りにしたものを合わせ、食感も楽しめるようになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

なすと厚揚げのさっぱり煮びたし

白だけで味が決まる、厚揚げとなすのさっぱり煮びたし。レンジでかんたんに作れて、作りおきもできますよ。夏はしっかり冷やしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

生姜味噌でさっぱり厚揚げの田楽風

油抜きして焼いた厚揚げにおろし生姜の入った味噌だれをかけていただく田楽風の一皿。生姜と少しのお酢をきかせることで、さっぱりと食べられます。

レシピをチェック!>>

厚揚げのもずく南蛮酢

レンジで加熱した野菜をもずく酢と和え、焼いた厚揚げの上からまわしかけたら出来上がり!お好みでねぎをちらしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

これから暑くなってくる季節にぴったりの、さっぱり厚揚げレシピをご紹介しました。ぜひ参考に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事