福は内♪おうちで作って楽しもう!アレンジいろいろ「恵方巻」

福は内♪おうちで作って楽しもう!アレンジいろいろ「恵方巻」
2月3日は節分。最近では恵方巻を食べる習慣が一般化してきましたね。そこで今回は海鮮系、サラダ巻き、コマキンパなどバリエーション豊富な「恵方巻」レシピをご紹介します!好みに合わせておうちで手作りすれば、作って楽しい食べて楽しいこと間違いなし♪
tomo
tomo
2024/02/02
2024/02/01
view

お好みの刺身で!「具だくさん恵方巻」

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木美鈴(@suzuki.misuzu)がシェアした投稿

鯛、えび、穴子、カニカマなど具だくさんな恵方巻を、具材の下ごしらえを最小限にして手軽に♪鯛はもちろん、お好みの刺身でも作れますよ。色鮮やかで見ているだけでも楽しめる一品です。

小さくて食べやすい♪「コマキンパ恵方巻」

韓国の海苔巻き「キンパ」を小さくした「コマキンパ」のレシピです。ラップを使うことで、巻きすがなくても簡単に作ることができますよ♪巻いた後に少し時間をおくことが、形を安定させるコツとのことです。

ラップでOK!簡単おいしい「サラダ巻き」

きゅうり、カニカマ、卵の3色がとてもきれいで食欲をそそります。こちらもラップで巻くので巻きすは不要。卵焼き以外の具材は切るか和えるだけなので、下ごしらえが簡単なのもうれしいポイントです! 

食べ応えばっちり!「焼肉恵方巻」

酢飯にサニーレタスと焼肉を巻いた食べ応え抜群の恵方巻です。好みの肉と焼肉のたれで手軽に味が決まるのもよいですね♪海鮮系の恵方巻に飽きてきた方にもおすすめですよ!

***

いろいろな「恵方巻」レシピをご紹介しました。自分好みに作ることができるのも、手作りならではですよね♪2024年の恵方は「東北東」です。恵方を向き、お願いごとをしながらいただきましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節分」の人気ランキング
新着記事