フーディストノートアプリ

「鬼は外!」なんてかわいそう?節分を楽しむ「#鬼ぎり」

「鬼は外!」なんてかわいそう?節分を楽しむ「#鬼ぎり」
節分といえば「鬼は外!福は内!」。でもこんなにかわいい鬼さんに向かって「外!」と叫ぶのはちょっとかわいそう…今回はそんな、愛らしさいっぱいの「#鬼ぎり」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/01/30
2022/09/30
view

卵焼きをぎゅっ♪しらすヘアーもおしゃれな「#鬼ぎり」

鬼パン柄の卵焼きをぎゅっと抱え込んでいるように見える「#鬼ぎり」。真ん中の子のもしゃもしゃっとしたしらすヘアーがとってもおしゃれですね!左は梅、右はスモークサーモンだそう。優しい表情に、思わずほっこりしてしまいました。

当日に備えて休憩中?お布団に入った「#鬼ぎり」

節分当日はあちらこちらで豆を投げられるお役目で大忙し?の鬼さん。前日は早めにおふとんに入ってゆっくり睡眠を…ということでしょうか?おやすみの時も、ウインナーで作った金棒は肌身放さず。鬼としてのプロ意識が伺えますね♪

ベビーコーンの角が立派!ちょっとワルそうな「#鬼ぎり」

「俺たちは強いんだぞー!」とアピールしているような、立派なベビーコーンの角。虎柄の縞もしっかりと太くて、ややイカツい印象です。精一杯ワルを気取っているけど、体はあくまでまぁるくて…なんともかわいすぎる「#鬼ぎり」たちですね!

やさしい雰囲気♪籠に入った「#鬼ぎり」

素敵なお籠にのって、一体どちらまでおでかけでしょうか?ふんわりとしたとろろ昆布の中に、見えるか見えないかぐらいの小さな角がちょこん♪むしろ「福」の方を運んできてくれそうな優しい表情の「#鬼ぎり」ですね!

* * *

いかがでしたか?

2020年の節分は2月3日(月)です。節分とはそもそも、季節の節目という意味なので、これを過ぎると暦の上ではもう春!

今回ご紹介した鬼さんたちはちょっとかわいすぎるので追い出すのがつらいところですが、この機会にしっかりと邪気を払い、風邪などにも気をつけて、元気に新しい季節を迎えたいですね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事