香ばしさアップ!「カリカリしらす」が決め手の副菜レシピ

香ばしさアップ!「カリカリしらす」が決め手の副菜レシピ
今回は「カリカリしらす」がポイントの副菜をご紹介します。塩気と旨味に食感と香ばしさがプラスされたしらすは、料理のアクセントにぴったり!サラダや和え物、炒め物などバラエティ豊富なレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/19
2024/02/16
view

豆腐とアボカドのカリカリしらす和え

クリーミーでまろやかなアボカドと豆腐に、しらすのカリカリ食感がアクセント。わさび醤油で仕上げます。

カリカリしらすと大根と水菜のサラダ

大根と水菜にカリカリしらすをのせた、居酒屋風の一品。白ごまと海苔、お好みで青じそドレッシングをかけていただきます。

小松菜のカリカリしらす炒め

調味料は酢と塩こしょうだけ。小松菜は塩ゆでしておくと、時間が経っても水っぽくなりません。お弁当おかずにもどうぞ♪

カリカリしらすとエリンギの塩焼き

エリンギを両面焼いたら、しらすとオリーブオイルを加えます。しらすがカリカリになったら、岩塩をふって召し上がれ。

カリカリしらすのせにら玉

いつものにら玉にカリカリしらすをのせて、食感と香ばしさをプラス。ご飯の上にかけるのもおすすめですよ。

焼いたしらすの香ばしさと食感がアクセントになり、箸がすすみそう!副菜はもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ。ぜひ、カリカリしらすを活用してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事