生地はぐるぐる混ぜるだけ!濃厚「ガトーショコラマフィン」5選

生地はぐるぐる混ぜるだけ!濃厚「ガトーショコラマフィン」5選
今回はおうちバレンタインにおすすめの、「マフィン型で作るガトーショコラ」をご紹介します。メレンゲ作りは不要だから、生地は混ぜるだけ!見た目はマフィンでも、食べれば濃厚なガトーショコラのような味わいが楽しめますよ。手軽に食べられるサイズなので、普段のおやつにもぜひどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/07
2024/02/06
view

超しっとり濃厚♪ガトーショコラマフィン

チョコを牛乳に溶かすときは、分離しないように加熱するのがおいしく作るコツ。ふんわりしていて外はさっくり、中はしっとり。お子さんにも大好評です♪

濃厚ガトーショコラマフィン

ガトーショコラよりも手軽に作れて、味はしっかり濃厚♪そのまま食べるのはもちろん、冷蔵庫で冷やすとよりガトーショコラに近い味わいを楽しめますよ。

ふんわり軽めなガトーショコラマフィン

バターの代わりにサラダ油で作るのであっさりとしていて、ふんわり軽めの仕上がり。ビターチョコレートのほろ苦さが◎。

マフィン型でガトーショコラ

メレンゲ作りの手間がないので、材料をぐるぐる混ぜて焼くだけです♪チョコレートが濃厚で、ラム酒がふわりと香る大人の味わい。

カップガトーショコラ

作業は混ぜるだけだから、5分もあれば生地が作れます。ミニサイズでもチョコレートの味が感じられて、満足感もばっちり。

小さなガトーショコラマフィン

小麦粉も生クリームも不要。生地にココアパウダーを混ぜるので、チョコ感たっぷり♪食べるときは常温か、レンジで加熱していただくのがおすすめ。

マフィン型で焼けばガトーショコラよりも焼き時間が短く、食べるときに切り分ける手間もないので、おうちバレンタインや普段のおやつにぴったり!濃厚な仕上がりで、チョコ好きの方もきっと満足できますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事