これなら作れる!混ぜて焼く&冷やすだけ♪riyusaさんのガトーショコラ

これなら作れる!混ぜて焼く&冷やすだけ♪riyusaさんのガトーショコラ
今回は、クリスマスや年末年始のイベントはもちろん、普段のおやつにもおすすめの「ガトーショコラ」をご紹介します。riyusaさんのレシピなら、材料を混ぜ、焼いたり冷やしたりすればできあがり!「フーディストアワード2023」のブログ部門・お菓子カテゴリで受賞した、人気フーディストさんの簡単ケーキをぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/17
2023/12/18
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、X(旧Twitter)で活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2023」が開催され、riyusaさんがブログ部門のお菓子カテゴリで受賞しました。

 

今回は、riyusaさんのレシピの中から「簡単ガトーショコラ」をピックアップしてご紹介します。

材料4つ!濃厚ガトーショコラ

使うのはなんとマヨネーズ!「焼くと風味は飛ぶので、マヨネーズ苦手やわ〜って方でも大丈夫」と、riyusaさん。パパッと作れるので、ちょっとした集まりにも◎。

計量不要!抱えて食べたいガトーショコラ

材料は3つ。使い切りだから、軽量も不要。材料を混ぜて焼けばできあがりです。好きな分だけすくって、シェアしながら召し上がれ♪

焦がしミルクのガトーショコラ

材料4つで、混ぜて焼くだけのガトーショコラはしっとり食感。仕上げに溶かしチョコレートをかけて、ガツンと味わい深い甘さを楽しんで。

ちょっとだけカロリーオフ♪豆腐のガトーショコラ

豆腐を加えて、ちょっとだけカロリーオフ♪さっぱりと仕上がるので食べやすく、食後のデザートにもおすすめですよ。

絶賛!レアチーズのガトーショコラ

混ぜて焼くだけのガトーショコラに、混ぜて冷やすだけのレアチーズを重ねます。滅多にほめないという旦那さんが、「旨っ!!」と大絶賛♪

riyusaさんのレシピなら、最小限の手間と材料でガトーショコラのできあがり!簡単なので、クリスマスやバレンタインといったイベントはもちろん、毎日のおやつにもぴったり。ぜひおうちで気軽に作ってみてくださいね。

riyusaさん
riyusaさん
スイーツコンシェルジュ、お菓子研究家。手間をかけなくても「うまっ!」と思えて何度でも食べたくなるおやつの作り方や、日々の暮らしの様子をブログから発信。著書に『ザッパなおやつ』(小学館)、『ずるいおやつ』(KADOKAWA)など。

<ブログ>
riyusa日和。

<Instagram>
riyusa(@riyusa0511)

※riyusaさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事