濃厚なめらか!「生ガトーショコラ」絶品アレンジ5選

濃厚なめらか!「生ガトーショコラ」絶品アレンジ5選
今年のバレンタインに、生ガトーショコラはいかがですか?濃厚なめらかな口当たりに、感動してくれること間違いなしですよ。スタンダードなお味から、ジャムやお酒などでアクセントを付けたものまで、色々なレシピがありますのでぜひお好みのものを見つけてください!
wasante
wasante
2021/02/01
2021/10/07
view

ラミーで生ガトーショコラ

そのままでもおいしいラミーですが、ひと手間加えて生ガトーショコラに。レンジだけでパパっと作れるのも、うれしいポイントです。

レシピをチェック!>>

材料4つのかんたん生ガトーショコラ

使う材料は、チョコレートと生クリーム、卵、砂糖の4つだけ。粉類を使わずシンプルに仕上げるので、いっそうなめらかな口どけを堪能できます♪

レシピをチェック!>>

オレンジピール入り生ガトーショコラ

ホットケーキミックスを使うので、あとはまぜて焼くだけ♪チョコレートと相性のよいオレンジピールが、さわやかなアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

梅酒入り生ガトーショコラ

ラム酒を入れることの多いガトーショコラですが、甘い梅酒もよく合いますよ。ナッツや粉砂糖でデコれば、華やかさもアップします♪

レシピをチェック!>>

梅ジャム入り生ガトーショコラ

クーベルチュールチョコに生クリームやメレンゲを使った、本格生ガトーショコラです。梅ジャムのほか、お好みで梅の実やチェリーを加えても◎。

レシピをチェック!>>

生ガトーショコラは、冷蔵庫でしっかりと冷やすことが大切です。1晩から2晩は寝かせてくださいね。粉が入っていないタイプの生ガトーショコラは崩れやすいので、ギフトにする場合には小さめに作り、型ごとプレゼントするのがおすすめです。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事