旨味も彩りもアップ!「白菜×カニカマ」のかんたん副菜5選

旨味も彩りもアップ!「白菜×カニカマ」のかんたん副菜5選
今回は「白菜とカニカマ」の副菜をご紹介します。白菜の甘味にカニカマの旨味が合わさり、ついつい箸が伸びるおいしさに♪彩りよく和えるだけ、蒸すだけで作れるので、あと一品ほしいときにも便利。箸休めやおつまみにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/01
2023/12/25
view

レンチン白菜とカニカマのやみつき塩昆布和え

白菜をレンチンしたら、他の材料と和えるだけ。カニカマと塩昆布のダブルの旨味で、あっという間にペロリ♪多めに作っておくのがおすすめです。

白菜とカニカマのごまマヨ和え

白菜は新鮮なうちに塩を混ぜておいておき、水気を絞ります。あとはごまマヨネーズで和えればできあがり。お好みでこしょうをふっても◎。

白菜とカニカマのごまポン和え

ごま油とたっぷりのすりごま入りの、風味豊かな一品。めんつゆとポン酢で、味付けもかんたんです♪さっぱりしていて、白菜がたっぷり食べられますよ。

白菜とカニカマのしょうが旨煮

水を使わず蒸し煮にするので、白菜のおいしさが凝縮。しょうがの辛味がアクセントになり、体の芯から温まりそう♪

白菜とカニカマのオイル蒸し

鍋に全ての材料を入れて、10分ほど蒸して完成!調味料はオリーブオイルと塩だけで、食材の旨味と甘さが引き立ちます。おつまみにもどうぞ♪

 

カニカマの旨味効果で、白菜がモリモリ食べられそう♪食卓に彩りがほしいときや、野菜不足解消にも役立ちますよ。旬の白菜のおいしさを、ぜひ楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事