混ぜて冷やすだけ!レンジで簡単「豆乳プリン」

混ぜて冷やすだけ!レンジで簡単「豆乳プリン」
毎日のおうちおやつにおすすめな「豆乳プリン」の作り方をご紹介します。今回は手軽に作れるレンチンレシピをピックアップ!基本は混ぜて冷やすだけと簡単です。味のアレンジもできますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/03
2024/03/01
view

レンジでなめらか豆乳プリン

豆乳と砂糖を加熱して混ぜ合わせ、ゼラチン液を加えます。冷蔵庫で2時間ほど冷やしたら、ゆで小豆など、お好みのトッピングで召し上がれ♪

甘酒豆乳プリン

砂糖の代わりに甘酒を使って、やさしい甘さに仕上げます。甘酒はミキサーにかけると、口当たりがなめらかになりますよ♪

チーズ豆乳プリン

クリームチーズ入りで風味がよく、甘さ控えめでも満足感あり♪黄桃のソースも、レンジ加熱して冷やすだけと簡単です。

抹茶豆乳プリン

抹茶をプラスした和テイストの豆乳プリン。プリン生地は、氷水でとろみを付けてから固めます。生クリームやいちごをのせて召し上がれ。

豆乳コーヒープリン

インスタントコーヒーで風味付け。甘さ控えめのほろ苦さが後を引くおいしさです。ゼラチンを減らせば、とろけるプリンにもなりますよ。

豆乳やゼラチンを基本に、シンプルな材料で作れるのがうれしいですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事