ゼラチン不要!片栗粉で作る「とろとろプリン」レシピ

ゼラチン不要!片栗粉で作る「とろとろプリン」レシピ
ゼラチンや寒天を用意しなくても、片栗粉があればとろっとなめらかな食感のプリンを作ることができますよ!材料は4つ以下。難しい工程がないので、お菓子作り初心者さんにもおすすめです♪
fumirioko
fumirioko
2023/08/20
2023/08/18
view

ミルクプリン

最初は牛乳を少しずつ加えながら、片栗粉を溶かします。しっかり溶けたら砂糖を加え、弱火でとろみがつくまで混ぜ続けるのがポイント。

いちごチョコプリン

苺味の板チョコレートはダマを防ぐため、できるだけ細かく砕きます。火の入れ具合で、好みのやわらかさに調整できるのがうれしい!

とろけるミルクプリン

材料は牛乳、練乳、片栗粉のみ。全て鍋に入れ、弱火で混ぜながらとろみをつけていきます。あとは型に流して粗熱をとり、2時間ほど冷蔵庫で冷やせば完成!

豆腐かぼちゃプリン

かぼちゃの素朴な甘味を生かしたプリンは、小さいお子さんのおやつにも◎。レンジで作るので温かいままでも、冷やして食べてもおいしい!

おやつの定番!懐かしプリン

材料をミキサーで攪拌したら型に入れ、フライパンで蒸し焼きに。こし器を使うと、よりなめらかな口当たりを楽しめます。

少ない材料で手軽に作れるので、ふだんのおやつにおすすめです。気になったレシピを参考に、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事