ふわふわ感にやみつき♪「はんぺんオムレツ」のおすすめレシピ

ふわふわ感にやみつき♪「はんぺんオムレツ」のおすすめレシピ
卵料理の定番「オムレツ」。今回は具材にはんぺんを入れるアイデアをご紹介します。簡単にボリュームアップできて、ふわふわ感も増しますよ♪ふだんのおかずやおつまみにぴったりですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/26
2024/02/22
view

卵1個で♪とろふわオムレツ

卵1個でも、しっとりふわふわのオムレツが作れます!卵に包んだチーズ風味のはんぺんで、まるで半熟のような食感に♪

はんぺんとチーズのオムレツ

はんぺんのおかげで、ボリュームが出てふわふわに♪チーズとはんぺんの塩気で、ソースなしでもおいしいですよ。

はんぺんの和風明太オムレツ

長芋に卵や明太子を加えた、和風のオムレツです。はんぺんに卵液をからめ、仕上げはトースターにおまかせ。おつまみにも◎です。

豆腐とはんぺんのツナオムレツ

水切り豆腐とはんぺんで、食べごたえバッチリ!ツナ入りの卵液とマヨネーズ、チーズをかけて香ばしく焼き上げます。

はんぺんチーズのオープンオムレツ

炒めたトマトのジューシーさにとろけるチーズ、はんぺんのふわふわがマッチします。巻かないから失敗知らず♪

定番の巻くオムレツも、オープンタイプもおいしそう!合わせる具材や味付けでアレンジも自在です。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「はんぺん」の人気ランキング
新着記事