ご飯がすすむ!オイスターソースが決め手の「春雨おかず」5選

ご飯がすすむ!オイスターソースが決め手の「春雨おかず」5選
つるんとおいしい春雨。味がよくしみているとご飯もすすみますね♪今回は「オイスターソース味」のご飯によく合う「春雨おかず」をご紹介します。どれも身近な材料で作れるアイデアですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/05
2024/03/04
view

春雨とちくわのオイスターソース炒め

春雨は戻さず具材や調味料と一緒に炒めるので、味がしっかりとしみ込みます。オイスターソースやしょうゆの風味が、ご飯にぴったり!

フライパンにおまかせチャプチェ

春雨と野菜、下味を付けた豚こま肉をフライパンに重ね、7分ほど蒸し焼きに。全体を混ぜ、ごまをふったら完成です。

ひき肉と春雨のオイスターソース炒め

オリーブオイルで鶏ひき肉を炒めて、ゆでた春雨や調味料を合わせます。仕上げに花椒をふって、ピリッとした辛さを楽しんで!

シャキシャキレタスの麻婆春雨

春雨はつるんと、レタスはシャキシャキ!がっつり味でご飯が止まりません♪仕上げにラー油をかけてもおいしいですよ。

えびとツナの春雨炒め

えびとツナの旨味がたっぷりで、ご飯もお酒もすすみます。にらの香りも◎。緑豆春雨は熱湯に浸け、さっと炒めるのがポイントです。

春雨のおかずは食べごたえ◎。かさ増しできて節約したいときにもぴったりです。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オイスターソース」の人気ランキング
新着記事