コスパ抜群の高たんぱくおつまみ♪「厚揚げ×納豆」簡単レシピ

コスパ抜群の高たんぱくおつまみ♪「厚揚げ×納豆」簡単レシピ
厚揚げと納豆は、どちらも良質なたんぱく質が豊富で値段も手ごろ。今回は、簡単に作れるおつまみレシピをご紹介します。香ばしい厚揚げに納豆がとろりとからんで、ご飯もお酒もすすみますよ♪食べごたえがあり、コスパもばっちりです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/16
2024/01/17
view

厚揚げの納豆くるみのせ

長ねぎ、くるみ、納豆にめんつゆを混ぜ合わせます。一口大に切り、きつね色になるまで焼いた厚揚げにかければできあがり。

10分で超簡単♪厚揚げの薬味納豆和え

めんつゆとごま油に、コチュジャンの辛味をピリッときかせます。フライパンで香ばしく焼いた厚揚げや納豆と和え、白ごまと韓国のりをかけて召し上がれ。

厚揚げ納豆みそ田楽

トースターで焼いた厚揚げに、みそやしょうゆを混ぜた納豆をのせます。焼き色がつく程度に、再度加熱すれば完成!

厚揚げのアボ納豆マヨ焼き 柚子こしょう味

アボカドやマヨネーズと混ぜ合わせた納豆を厚揚げにのせ、トースターでこんがりするまで焼きます。柚子こしょうのさわやかな風味がアクセント。

厚揚げ豆腐の納豆みそチーズ

納豆とみそを混ぜて厚揚げに満遍なくのせ、さらにチーズをたっぷりとかけます。あとはレンジで加熱するだけ。納豆とチーズを厚揚げにからめてどうぞ♪

厚揚げに納豆を合わせれば、たんぱく質豊富で食べごたえもある一品のできあがり!食費が気になるときの、おかずやおつまみにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事