これは合う!万能コンビ「さば缶×納豆」活用アイデア

これは合う!万能コンビ「さば缶×納豆」活用アイデア
ストックしてあると心強い「さば缶」。組み合わせる食材を選ばず幅広く使えるのが魅力ですが、今回は同じく定番の「納豆」と組み合わせたレシピをご紹介します。あっという間に作れるスピードメニューからお腹満足の主食ものまで5つのアイデアをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/10/27
2021/10/07
view

混ぜて完成!さば納豆

さば缶と納豆、ごま油などの調味料を混ぜるだけ!大葉や生姜の風味も豊かなかんたんレシピです。

レシピをチェック!>>

さばキムチ納豆

こちらも全ての材料を和えるだけのスピードメニュー。ごま油が全体をおいしくまとめます。ごはんもお酒もすすむ味付けにやみつき♪

レシピをチェック!>>

さば納豆ピザトースト

さば缶に納豆、玉ねぎなどボリューム満点!加熱すると気になる納豆のにおいですが、チーズやマヨネーズのおかげで軽減されています♪

レシピをチェック!>>

さば納豆うどん

5分でできちゃうお手軽うどんレシピ♪さば缶と納豆に梅干しを加えた特製だれでいただきます。梅干しがなければキムチや紅生姜などもおすすめ!

レシピをチェック!>>

さば缶納豆汁

さば缶の煮汁を使えばお味噌汁は出汁いらず!油揚げやわかめといった定番の具と合わせ、仕上げにオリーブオイルを垂らしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも難しい手間なく、短時間で出来上がるのが嬉しいですね!冷蔵庫にある食材で気軽に作れますので、献立に悩んだらぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事