免疫力アップ!「納豆とチーズ」のかんたんおつまみ

免疫力アップ!「納豆とチーズ」のかんたんおつまみ
納豆とチーズを使った、コク旨おつまみはいかがですか?発酵食品のダブル使いで、免疫力アップにも◎。油揚げに詰めて焼いたり、春巻きの皮で巻いて揚げたり、そのままパリッと焼いたり、いろいろなアイデアレシピをご覧ください!
wasante
wasante
2020/05/14
2021/10/07
view

納豆とチーズのカリカリお揚げ

カリカリに焼いた油揚げの中から、納豆とチーズがとろ~り!枝豆のつぶつぶ食感がアクセントになっていて、クセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

納豆の味噌チーズ春巻き

柚子胡椒と味噌で味付けた納豆にチーズを加えた、濃厚な味わいの春巻きです。スティック状で食べやすく、小さなお子さまにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ねぎ納豆チーズ焼き

フライパンにピザチーズを広げたら、納豆とねぎをちらして香ばしく焼き上げます。お好みで、タバスコと刻みねぎをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

しいたけの納豆味噌チーズ焼き

しいたけに具材を詰めたら、トースターで焦げ目が付くまで焼くだけ。コクのある納豆とチーズが、ジューシーなしいたけによく合います!

レシピをチェック!>>

納豆チーズ焼き

納豆に卵やねぎ、チーズなどをまぜ、スプーンで落としてこんがり焼きます。お好みで薄力粉をプラスすると、ふっくらした口当たりに。

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしい納豆ですが、チーズを加えて加熱することで味も風味も濃厚に。冷蔵庫にあるような材料で、パパっと作れるのもうれしいポイントです。免疫力アップのおかずに、ビールのおつまみに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事