まるごとおいしく!皮ごと楽しめる「にんじん」のおかず

まるごとおいしく!皮ごと楽しめる「にんじん」のおかず
じつは皮ごと食べられるにんじん。皮をむいて食べるよりも、カリウムやカルシウムなどの栄養素を多く吸収できますよ。今回は、にんじんの皮ごと楽しめるおかずをご紹介。皮をむく工程もないので、手軽に作れますよ!ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/26
2024/02/01
view

にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ

ポン酢とごま油で味付けしたサラダのレシピです。にんじんを細かくしてしまえば生でも皮の有無は気になりませんよ。ごま油とポン酢が意外にも相性抜群です♪

カリカリ!やみつきフライドにんじん

にんじんを揚げていただくレシピです。味付けはから揚げのような味。ポリポリと軽い感覚で食べられるので、つい手が止まらなくなってしまいそうです!

大根とにんじんのきんぴら

大根と合わせたきんぴらのレシピです。ごま油とすりごまのコンビで味わい深い一品。栄養もばっちりとれるので、たくさん作って冷蔵庫に常備しておきたいですね♪

はちみつレモン煮

さつまいもと合わせたレシピです。はちみつのやさしい甘さとレモンのほのかな酸味を味わえますよ。食材は輪切りにするだけなので、準備も楽ちんなのもうれしいポイントです!

にんじん塩チーズグリル

粉チーズと合わせたレシピです。こちらも準備が楽ちんで◎。シンプルな味付けなので、オーブンで焼き上げたにんじんの自然な甘味や旨味をじっくりと堪能できますよ♪

***

皮ごと調理することで、手軽に作れる上に栄養もたくさん摂取できて一石二鳥ですね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事