一本余ったらこれ!電子レンジで作れる「にんじん×ツナ缶」の彩りおかず

一本余ったらこれ!電子レンジで作れる「にんじん×ツナ缶」の彩りおかず
太陽の光をギュッと閉じ込めたような鮮やかなオレンジ色のにんじん。食卓がパッと明るくなりますよね。今回は、そんなにんじんと旨味たっぷりのツナ缶を合わせたレンチンおかずをご紹介!パパッと簡単に作れるので、あと一品ほしいときにぴったりですよ♪
ばしみく
ばしみく
2023/08/26
2024/01/31
view

にんじんとツナのサラダ

鶏がらスープの素で味付けしたサラダのレシピです。やさしい味わいで箸休めにぴったり。電子レンジ1分で作れるのがうれしいですね。ハーブソルトやガーリックオイルを少し足すとにんじんの香りが気にならなくなるそう。

にんじんのコンソメツナレモン蒸し

レモンの香りや酸味がさわやかな洋風の和え物のレシピです。さっぱりとしていて、暑い日におすすめの一品。スライサーを使わずに包丁で千切りにする場合は、電子レンジの加熱時間を30秒ほど追加するとよいそうですよ。

小松菜とにんじんのツナゴマ和え

小松菜と合わせたごま和えのレシピです。ごまの香りに食欲がそそられますよ。加熱することでかさが減り、小松菜がたっぷり摂れるので栄養面も◎。マヨネーズを入れなければ冷凍もできるとのこと。作り置きしたくなりますね。

にんじんしりしり

卵と合わせたにんじんしりしりのレシピです。なんと炒り卵も電子レンジでOK!使う調味料は塩こしょう、ごま油、めんつゆのみ。パパッと味が決まるからとっても簡単です。にんじんが苦手な方も食べやすいそうですよ。

***

うだるような暑い日にはキッチンに長時間立ちたくないもの。そんなときはぜひ電子レンジを活用したレシピで手軽にあと一品を作りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事