フーディストノートアプリ

マヨネーズでコク旨!食卓が明るくなる「にんじん」の和え物

マヨネーズでコク旨!食卓が明るくなる「にんじん」の和え物
太陽の光をギュッと閉じ込めたようなオレンジ色のにんじん。食卓に出すとパッと明るくなりますよね。そこで今回は、マヨネーズを使ったにんじんの和え物をご紹介!マヨネーズのコクで野菜嫌いのお子さんも食べやすくなるかもしれません。ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/12/16
2023/10/27
view

にんじんのマヨネーズサラダ

にんじん、マヨネーズ、塩、パセリだけで作れるサラダの和え物です。にんじんの自然な甘味がしっかりと感じられる一品。簡単なので何度も作りたくなります!

にんじんたらこ和え

こちらはたらこと合わせた和え物です。たらこの塩味やバターのコクで箸が止まらなくなってしまいますよ。にんじんでご飯がすすむなんて、驚きですよね!

にんじんとちくわのごまマヨ和え

ちくわと合わせた和え物です。やわらかいちくわと少し硬さがあるにんじんの食感が◎。ごまや砂糖で甘味のあるたれなので、野菜嫌いのお子さんには特におすすめ♪

にんじんの和風ツナサラダ

ツナとあわせた和え物です。味付けは大きめのにんじんに対してツナ缶一つ、ポン酢とマヨネーズ各大さじ1でOK。旨味たっぷりで箸が止まらなくなります!

にんじんと蒸し鶏の和風マヨサラダ

最後にご紹介するのは、ささみとあわせた和え物です。こってりとしたマヨベースの味付けでも、かいわれ大根で後味がスーッとさわやか♪クセになる組み合わせです。

***

どれも見ているだけで元気がでてくるような色合いですね♪難しいことなく作れるので、みなさんもぜひ試してみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
いなつぐあきら
いなつぐあきら
いなつぐあきら

調理師として従事していた経験を活かして、現在は食にまつわる記事の執筆をメインにライターとして活動中。おいしいものを食べることが大好きで、家庭で料理を作ることが趣味。調理師免許を保有している。

関連記事

Campaign キャンペーン

「にんじん」の人気ランキング
新着記事