コク旨濃厚!「豚バラ肉のクリーム煮」おすすめレシピ

コク旨濃厚!「豚バラ肉のクリーム煮」おすすめレシピ
寒い季節にうれしい「クリーム煮」。いろいろな食材が合いますが、今回はコクのある「豚バラ肉」が主役のレシピをご紹介します。お好みの野菜やきのこを合わせるなど、アレンジもしやすいですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2024/02/22
2024/01/16
view

白菜と豚バラのクリーム煮

豚バラ肉やにんにく、白菜を炒め合わせて牛乳で煮ます。しっかりめのとろみがついて、ご飯にもパンにもよく合いますよ。

豚バラ肉と大根のクリーム煮

豚バラ肉と野菜を15分ほど煮たら、生クリームを加えて仕上げます。ジューシーな肉と、あっさりした大根がマッチ♪

白菜と豚バラの中華風クリーム煮

鶏がらスープの素とオイスターソースで、中華風に味付けします。具材を炒めたら、小麦粉をよくなじませるのがポイントです。

豚バラとマッシュルームのクリーム煮

豚バラ肉は余分な脂を拭き取るので、しつこくなく食べやすい♪ハーブをひとふりすれば味に奥行きが出て、ワンランクアップのおいしさに。

豚バラとじゃがいものトマトクリーム煮

じゃがいも入りでボリューム満点!味付けは、鶏がらスープの素やケチャップです。トマト風味のクリーム煮はご飯もお酒もすすむ♪

濃厚な豚バラ肉のクリーム煮は、パンにもご飯にも合いそう!献立に合わせて、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事