フライパン一つでOK!まろやかな味わいの「鮭のクリーム煮」

フライパン一つでOK!まろやかな味わいの「鮭のクリーム煮」
鮭は塩焼きやムニエル、お鍋などさまざまな楽しみ方がありますよね。温かくほっこりといただくならクリーム煮はいかが?焼き目がつくまでカリッとソテーした鮭は、まろやかな牛乳や生クリーム、豆乳と相性抜群です。やさしい味わいで、野菜もたっぷりとれますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/16
2022/11/15
view

鮭ときのこのクリーム煮

きのこや玉ねぎを使った定番具材のクリーム煮。しいたけとしめじをたっぷり加えて、香り豊かに仕上げます。

鮭とほうれん草のクリーム煮

小麦粉は炒めずに、あらかじめ牛乳に混ぜておくのでダマになりません。にんにくのコクと香りが食欲をそそります♪

鮭のマスタードクリーム煮

生クリーム入りでリッチな味わい。粒入りマスタードの酸味やピンクペッパーの香りがアクセントになっています。

鮭とブロッコリーのチーズクリーム煮

クリームチーズとみそを加えて、まろやかで濃厚な味わいに。ブロッコリーとコーンで、彩りもばっちりです。

鮭とじゃがいもの豆乳クリーム煮

牛乳の代わりに豆乳を使って、やさしい味わいに仕上げます。最後にドライパセリをふって召し上がれ。

ご飯だけでなく、パンにも合う鮭のクリーム煮。みそやチーズをプラスするなどアレンジも豊富です。お好きな野菜と一緒に、ほっこりといただきましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
「鮭」の人気ランキング
新着記事