ご飯がすすむ味!「豚こま×ねぎ塩」簡単おかず5選

ご飯がすすむ味!「豚こま×ねぎ塩」簡単おかず5選
毎日のおかず作りに欠かせない「豚こま肉」は、どれだけレパートリーがあってもうれしいですね!今回はご飯のお供にぴったりの、ねぎ塩味のおかずをご紹介します。炒め物を中心に、ぱぱっと作れるアイデアをピックアップ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/24
2024/02/22
view

豚こまとねぎのうま塩炒め

豚こまと長ねぎをごま油で炒め、合わせ調味料をからめます。にんにくを効かせた塩味で、ついついご飯がすすむ♪

豚こまねぎ塩焼き

豚こまに片栗粉をまぶすひと手間で、味がよくからみます。中華スープの素やごまの風味、たっぷりのねぎが相性バッチリです。

豚こまのねぎ塩炒め

豚こまはあまりいじらず、香ばしく焼くのがポイントです。にんにくとごま油の香りを活かした塩風味で、麺の具にもぴったり♪

白ねぎと豚こまの塩麹炒め

豚こまに塩麹をもみ込み、20分ほど置きます。下味がつき、肉のやわらかさもアップ!冷めてもおいしく、お弁当にも◎。

ねぎと豚肉の塩だれスープ煮

ねぎをごま油で炒め、中華スープを加えて豚こま肉を煮ます。火が通れば味を調えてできあがり。あれば黒こしょうをふっていただきます。

シンプルな材料で作れる豚こまとねぎ塩のおかずをご紹介しました。どれも毎日の献立にぴったりです。ぜひ気になったレシピでお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事