しょうが味が食欲をそそる!「豚こま肉」の簡単おかずレシピ

しょうが味が食欲をそそる!「豚こま肉」の簡単おかずレシピ
リーズナブルで使い勝手のよい「豚こま肉」は毎日のおかず作りに欠かせませんね!今回はしょうがの風味が食欲をそそるおかずのレシピをご紹介します。調理が簡単で、煮ても炒めてもOK!ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2024/02/14
2024/02/13
view

白菜と豚こま肉のしょうがとろみ煮

寒い日にうれしいあんかけ風のおかずです。たっぷりのせん切りしょうがで風味をプラス。冷めにくく、どんぶりの具にもぴったりです。

しょうが風味の豚こま角煮

豚こまを重ねてかたまり肉風に。煮込みは5分ほどでOK!やわらかく食べやすいので、お弁当にもおすすめです。

キャベツと豚こまのしょうが炒め

たっぷりのキャベツと豚こま肉に、しょうが風味の香ばしいしょうゆだれをからめます。片栗粉をまぶすのでとろみがつき、食べやすさも◎。

豚こまがしっとり!漬けないしょうが焼き

下味を付けた豚こま肉は、火を通してもやわらか♪玉ねぎと一緒に蒸し焼きにしてたれをからめ、しっとりシャキッと仕上げます。

しょうが香る豚こまから揚げ

豚こま肉のから揚げは、ふんわりとした口当たり。味をつけたら直径3センチほどに丸め、揚げ焼きにするだけと簡単です。

手間なく作れる豚こま肉のおかずは、毎日の献立にぴったり!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しょうが」の人気ランキング
新着記事