安いお肉で大満足!「豚こま」メインのお手軽鍋5選

安いお肉で大満足!「豚こま」メインのお手軽鍋5選
安く買える豚こま肉も、鍋にすると存在感がアップ!野菜もたっぷり食べられて、忙しい平日の夕食にもオススメです。めんつゆや味噌、鶏がらスープを使った定番鍋から、カレー粉やトマトを使った洋風鍋まで、いろいろな味付けがありますよ。
wasante
wasante
2020/02/16
2021/10/22
view

豚こま肉とチンゲンサイの麺つゆ鍋

豚こま肉とチンゲン菜という、手軽に買える食材同士で作れる節約鍋です。豚こま肉は酒と片栗粉をもみ込んでおくので、とってもやわらか♪

レシピをチェック!>>

豚こま肉とキャベツのごま味噌鍋

少し手間がかかりますが、すりたてのごまを加えれば風味豊かな絶品味噌鍋になりますよ!おだしはあごやいりこなどがオススメです。

レシピをチェック!>>

豚こま肉と新玉ねぎのとろみカレー鍋

豚こま肉に片栗粉をまぶしておけば、ルウを使わなくてもとろとろ濃厚なカレー鍋に。シメには、カレーうどんやリゾットも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

豚こま肉とトマトの鍋

ガーリックオイルとトマト缶、コンソメで作る、あっさりとした洋風鍋です。オリーブオイルで和えた、中華麺を入れてもよく合います♪

レシピをチェック!>>

豚こまだんごと白菜の塩バター鍋

スープは鶏ガラスープの素と塩だけ、具材は白菜と豚こま肉のみ。シンプルですが、あとを引くおいしさです。仕上げにバターを加えるのがポイント。

レシピをチェック!>>

豚こま肉をメインにしたお鍋なら、安く作れて満足感も大きいので節約したいときにも便利。材料を入れて煮込むだけなので、疲れて帰ってきたときにも気軽に作れます。今夜の夕食に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事