フーディストノートアプリ

レンジだけで作れる!「豚こま×白菜」お手軽おかず5選

レンジだけで作れる!「豚こま×白菜」お手軽おかず5選
リーズナブルな豚こま切れ肉と、旬の白菜を合わせたレシピをご紹介します。メインおかずやどんぶりの具など、どれもレンジだけで作れるのがポイント!忙しい日のごはん作りにぴったりです。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/07
2023/12/05
view

豚こま肉と白菜の旨だし煮

豚肉に片栗粉をもみ込むので、レンジ加熱してもぱさつかず、ほどよいとろみも出ます。めんつゆと鶏がらスープの素でしっかり味に♪

豚こまと白菜の旨煮

白だしで味付けが簡単!ごま油でコクと香りをプラスします。しょうがの代わりににんにくを入れても◎。作り置きにもおすすめです。

白菜と豚肉と豆腐の甘辛煮

調味料は砂糖、しょうゆだけとシンプルです。肉にしっかり甘辛味がしみて、ご飯がすすむ!具材を重ねる順番がポイントです。

豚こまと白菜の重ね蒸し

豚こまと白菜をすき間なく重ねて、旨味を逃さずジューシーに仕上げます。ポン酢と柚子こしょうでさっぱりと召し上がれ。

豚こま白菜の中華あんかけ丼

オイスターソースやごま油が香る中華風。しっかり味のとろみあんでご飯がすすみます♪きのこをプラスしてもおいしい!

食感よく仕上げるコツや、味をしみ込ませるポイントも参考にしたいですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事