15分で完成!忙しい日にもおすすめな「簡単レンチンパスタ」

15分で完成!忙しい日にもおすすめな「簡単レンチンパスタ」
洗い物が増えがちなパスタ。後片付けのことを考えると、少し億劫になってしまいますよね。そこで今回は、電子レンジで作れるパスタのレシピをご紹介!どれも15分以内で作れるものばかりなので、忙しい日にもぴったりですよ。ぜひチェックしてみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/17
2024/01/25
view

和風たらこバターパスタ

たらこを使ったバターパスタのレシピです。めんつゆは濃縮3倍タイプを使用されたそう。たらこの味わいとだしの味、バターのコクで食べる手が止まらなくなりますよ♪

ほうじ茶の和風パスタ

旨味たっぷりのベーコンと食感が楽しいしめじを使った和風パスタのレシピです。水の代わりにほうじ茶を使うアイデアに驚きですね!試してみたくなる一品です。

レンジで作れる和風きのこパスタ

こちらもベーコンを使ったレシピです。エリンギの香りがうつった麺がクセになるおいしさ。柚子こしょうの辛さがアクセントになり、最後まで飽きずにペロリです♪

ミートソースパスタ

合いびき肉を使ったミートソースパスタのレシピ。ソースはおうちにある調味料だけで作れちゃうのがうれしいポイントです。黒こしょうをふるのもおすすめだそう!

レンジで簡単クリームパスタ

しめじを使ったクリームパスタのレシピです。ソースがモッタリとしてしまった場合は、牛乳か水で伸ばせばOK!電子レンジで作ったとは思えないほどおいしそうですね♪

***

一皿で満足できるパスタが電子レンジで作れたら、洗い物も最小限ですみますね。忙しい日にぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事