電子レンジで完成!何度も食べたくなる「和風レンチンパスタ」

電子レンジで完成!何度も食べたくなる「和風レンチンパスタ」
「今日のランチは何にしよう?」と迷うこと、ありますよね。特に一人のときは作る手間や洗い物が少ないレシピがうれしいもの。そこで今回は、電子レンジで作れる和風パスタのレシピをご紹介します!手軽に作れる上に一皿で満足できるレシピはリピート間違いなしですよ♪
goma22
goma22
2024/01/13
2024/01/12
view

レンジ和風柚子きのこパスタ

ベーコンやエリンギを使ったパスタです。味付けのベースはめんつゆ♪だしのやさしい味わいに柚子こしょうとバターがあわさり、絶品のパスタに。鶏肉やツナ、れんこんを使うのもおすすめだそう!

レンジで海苔バターパスタ

海苔が余っている方、必見!海苔の風味を存分に楽しめるパスタです。バターの代わりにごま油を使うのもOKだそう。にんにくの香りに食欲がそそられて、あっという間に完食です♪

ほうじ茶の和風パスタ

こちらはベーコンとしめじを使ったパスタです。こちらのパスタは水ではなくほうじ茶で作るのが特徴。いつもとは一味も二味も違ったパスタになりますよ。加熱時はラップ不要とのことです!

レンチン塩昆布パスタ

旨味たっぷりの塩昆布で作るパスタです。パスタ麺、塩昆布、チューブタイプのにんにくだけで作れるなんて驚きですね!節約にもぴったりです。かつおぶしや梅干しを加えるのも◎。

和風納豆きのこパスタ

納豆としめじを使ったパスタです。めんつゆとバターの組み合わせは相性抜群!納豆のねばねば感で、パスタもするするっといただけますよ。ぷりぷりとしたしめじの食感もよいアクセントに♪

***

ワンパターン化しやすい和風パスタですが、具材や味付け次第でレパートリーを増やすことができますね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事