電子レンジで完成!忙しいときでもパパッと作れる簡単「トマトパスタ」

電子レンジで完成!忙しいときでもパパッと作れる簡単「トマトパスタ」
今回は、電子レンジで作れるトマトパスタをご紹介。トマトをゴロッと使ったりトマト缶を使ったりと、さまざまなレシピを集めました。どれも火を使わずに作れるので、洗い物も最小限。忙しい日にもパパツと作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2023/11/17
2023/11/16
view

たれ肉トマトパスタ

まずはトマトをごろっと使ったパスタをご紹介。こちらは豚こま切れ肉とあわせたスタミナたっぷりのパスタです。焼肉のたれを使うことで手軽に味わい深いソースになりますよ!仕上げにラー油をかけるのも◎。

トマトなすツナパスタ

トマトやなす、ツナを使ったパスタです。味付けはケチャップ、コンソメ、にんにく、塩こしょうのみでとっても簡単。旨味がギュッと詰まったツナを加えるのもポイントです。具材もたっぷりでうれしいですね♪

トマトパスタ

こちらはベーコンと合わせたパスタです。仕上げに粉チーズとオリーブオイルをかければ、10分で作ったとは思えない一皿になりますよ!トマトは1.5cmの角切りに、ベーコンは1cm幅に切ってくださいね。

チリトマトカルボナーラ

ここからはトマト缶を使ったレシピをご紹介!こちらは玉ねぎやベーコンと合わせたチリトマトカルボナーラです。タバスコや鷹の爪が入っていて、辛い物好きさんにはたまらないパスタですよ。生クリームのコク深い味わいも◎。

レンジdeボロネーゼ

合いびき肉や玉ねぎと合わせたボロネーゼです。バター不使用とは思えないほどの味ですよ♪加熱時にソースやひき肉の味わいをパスタが吸い込むので、絶品ですよ。汁気を飛ばし過ぎるとパサつく可能性があるので注意です!

***

電子レンジで手軽に作ることができるパスタは何度でも食べたくなりますよ。長時間キッチンに立ちたくないときはぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事