にんにく好きさん、必見!電子レンジで作る「お手軽ペペロンチーノ」

にんにく好きさん、必見!電子レンジで作る「お手軽ペペロンチーノ」
鍋やフライパンなど洗い物が多くなりがちなパスタ。忙しい日には作るのが億劫になってしまいますよね。そこで今回は、電子レンジ一つで作れるペペロンチーノのレシピをご紹介!どれもレンチンとは思えない程のおいしさなので、ぜひチェックしてくださいね♪
goma22
goma22
2024/01/19
2023/11/22
view

ソーセージのペペロンチーノ

旨味たっぷりのソーセージを使ったペペロンチーノです。レシピでは5分パスタを使用していますが、7分パスタでも少し長めに加熱すればOK!火が通って甘味が増した玉ねぎもおいしいですよ。

青じそバターペペロン

青じそのさわやかな風味がおいしいペペロンチーノです。意外にもバターやにんにくと青じその組み合わせは相性抜群。クセになるおいしさです。仕上げにだし醤油をかけるのもおすすめとのこと♪

チーズペペたまチーノ

こちらは卵黄と粉チーズを使ったペペロンチーノ。ご家庭にある調味料で作れるのがうれしいポイントですね♪まろやかな味わいなので、辛さが苦手な方にもぴったり。何度も食べたくなる味わいです!

ピリ辛濃厚なペペロンカルボナーラ

ペペロンチーノとカルボナーラのよいとこどりの一皿!牛乳や生クリームなしでこの濃厚さは驚きです。ベーコンの塩気や旨味、卵や粉チーズであと引くおいしさですよ♪辛さはお好みで調節すると◎。

キャベツとしらすのごま油ペペロン

キャベツとしらすのさっぱりとした味わいのペペロンチーノです。レシピでは春キャベツを使用していますが、普通のキャベツでもOK。その場合は水を少し多めにして、様子をみながら味付けを調整してくださいね。

***

電子レンジで作れるパスタのレシピはたくさん覚えておきたいですよね。どれもとっても簡単に作れるものばかりなので、みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事