わさびがピリッと効いてる!「ブロッコリー」で簡単あと一品

わさびがピリッと効いてる!「ブロッコリー」で簡単あと一品
野菜のおかずはあと一品欲しいときに重宝しますね!今回は使い勝手がよく彩りもきれいな「ブロッコリー」のおかずをご紹介します。味付けのポイントは「わさび」を使うこと。ピリッとした辛さがくせになりますよ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/17
2024/02/16
view

1房ペロッとブロッコリー

ブロッコリーはレンジ加熱でやわらかくします。熱いうちに中華スープの素をまぶし、わさび醤油で和えたらできあがり。

ブロッコリーのマヨわさごま和え

ブロッコリーは少しかためにゆでるのがおすすめ。よく水気を切り、マヨネーズとわさび、すりごまで和えていただきます。

ブロッコリーとちくわのわさびマヨ和え

ちくわやカニカマなど、練り物で旨味をプラスします。めんつゆマヨネーズに、わさびがアクセントになってやみつきに♪

ブロッコリーのアボカド和え

まろやかなアボカドにわさびが効いておいしい♪レモン果汁や醤油で味付けし、ブロッコリーを和えて召し上がれ。

ツナブロッコリーのわさび炒め

にんにくやごま油の香りが食欲をそそる♪ツナとブロッコリーを蒸し炒めにし、仕上げにレモン果汁とわさびを加えます。

ブロッコリーだけでも、お好みの食材を合わせてもOK。レパートリーが増えそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事