さっぱり食べたい日に♪「豆腐×わさび」レシピアイデア

さっぱり食べたい日に♪「豆腐×わさび」レシピアイデア
豆腐にわさびといえば、冷奴でおなじみのさっぱり味コンビですね!今回はサラダや和え物など、豆腐とわさびのおいしい使い方をご紹介します。火を使わずに作れるレシピが多いから、あと一品のおかずやスピードごはんにぴったりですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/07/25
2022/07/25
view

わさび醤油オイルで豆腐のカクテルサラダ

オリーブオイルとしょうゆにわさびを加え、ソースを作ります。豆腐にかけて、柚子皮や青ねぎなどを飾ればできあがり。

アボカドサラダわさび風味の豆腐かけ

豆腐にヨーグルトやマヨネーズを混ぜ、わさび風味のソースを作ります。アボカドの上にのせれば火を使わずに簡単おつまみが完成です。

たらこわさび白和え

白和えといえば甘いものがおなじみですが、こちらはたらこの塩気とわさびがポイント。薬味もさわやかで、野菜をおいしくいただけます。

豆腐わさび丼

シンプルな豆腐丼ですが、めんつゆとかつおぶしのダブルの旨味で味わい深い♪わさびの辛さや卵黄のマイルド感が絶妙にマッチします。

おろしきゅうりと豆腐のあっさりわさびスープ

すりおろしたきゅうりに冷水と豆腐を混ぜるだけの即席スープです。わさびと昆布茶でスッキリさっぱりと仕上がります。

和風のお料理を中心に、レパートリーが一気に増えそうですね!おかずにしてもよし、主食にしてもよしと使い勝手は万能です。さっぱり食べたい日にぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事