ピリリと辛くてクセになる♪「小松菜×わさび」の簡単サブおかず

ピリリと辛くてクセになる♪「小松菜×わさび」の簡単サブおかず
調理が簡単で彩りもきれいな「小松菜」はあと1品のおかず作りに便利!今回はピリッとした辛さがクセになる、わさび風味のおかずをご紹介します。和え物を中心に簡単アイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/01/19
2022/12/14
view

小松菜のおかかわさび和え

小松菜をゆでて水気を絞り、調味料で和えるだけ♪かつおぶしの風味とわさびの辛さで、おかずにもおつまみにもおすすめです。

小松菜の白だしわさび和え

白だしや薄口しょうゆを使うから色味がきれい!小松菜を調味料で和えたら、すりごまをふっていただきます。

小松菜のわさび風味おひたし

小松菜を切ってからゆでると時短になります。調味料と和えてから、かつおぶしやとろろ昆布などをトッピングしても◎。

小松菜とツナのごまわさび和え

だしや昆布茶で旨味たっぷり。ツナ缶も加えた味わい深い一品です。レンジ加熱で火を使わずに作れるのもうれしい♪

 

 

厚揚げと小松菜のわさびみそ炒め

みそにわさびとみりんを合わせた、さわやかさと甘さのバランスが絶妙!ツンとしないのでお子さんでも安心です。

小松菜の風味とわさびの辛さがよく合い、やみつきになってしまいそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事