冷蔵庫にあるもので!「きのこチヂミ」簡単レシピ

冷蔵庫にあるもので!「きのこチヂミ」簡単レシピ
韓国料理の定番「チヂミ」は、特別な材料がなくても簡単に作れるのが魅力ですね!今回は冷蔵庫にあることも多い「きのこ」が主役のレシピをご紹介します。おつまみやおやつ、軽食などにぜひ作ってみてください♪
pon
pon
2024/02/25
2024/02/22
view

カリもち!えのきチヂミ

リーズナブルなえのきとちくわを主役に、にんじんの彩りをプラス。ごま油を多めにして焼くと、カリッと仕上がります。

えのきのチーズチヂミ

具材はえのきのみとシンプルですが、チーズの風味が加わっておいしい♪お好みで、コチュジャンや酢醤油を付けていただきます。

まいたけチヂミ

まいたけをほぐしてたっぷりと使います。味付けは、鶏がらスープの素で簡単!にんにく風味のポン酢だれがよく合います。

にらとまいたけのチヂミ

生地は、お好み焼き粉を使うのでお手軽です。にらや豚バラ肉など具だくさん!まいたけの歯ごたえを楽しめる一品です。

しめじとおかか海苔のチヂミ

しめじとかつおぶしの旨味が効いていて、少ない調味料でも味わい深い♪シンプルなチヂミだから、いろいろなたれが合いますよ。

チヂミの基本は生地を混ぜて焼くだけと簡単です。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひお好きなきのこで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事