コスパ満点!「甘辛みそ」で仕上げる鶏むね肉のおかずレシピ

コスパ満点!「甘辛みそ」で仕上げる鶏むね肉のおかずレシピ
淡白な「鶏むね肉」ですが、甘辛いみそだれをからめることでご飯にぴったりのおかずに変身します。食べごたえがあるので、ガッツリ食べたい方もきっと満足できますよ。コスパ満点のレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/01/12
2024/01/11
view

鶏むね肉と玉ねぎの甘辛みそ炒め

鶏むね肉は酒に漬け、片栗粉をまぶしてから調理することでやわらかく仕上がります。香ばしく焼いた玉ねぎと、にんにく風味のみそだれをからめて召し上がれ。

鶏むね肉ともやしの甘辛みそ炒め

鶏むね肉ともやしのあっさり食材同士の組み合わせも、甘辛みそでご飯がすすむ一品に。コチュジャンのピリ辛がアクセントです。

甘辛はちみつみそしょうが焼き

はちみつやオイスターソースでコク増しした、しょうが焼き。冷めてもやわらかく、お弁当おかずにもおすすめです。

鶏むね肉の甘辛みそ漬け炒め

みそだれに15分ほど漬けたら、あとは焼くだけ。時間が経ってもやわらかく、お弁当やどんぶりの具にするのも◎です。

鶏むね肉としいたけの甘辛みそ煮

レンジだけで作れてかんたん!しいたけの旨味で煮汁までおいしく、甘辛みそ味でご飯がもりもり食べられます。

あっさりとした鶏むね肉を甘辛みそ味に仕上げれば、ご飯のお供にぴったりの一品に。ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みそ」の人気ランキング
新着記事