鶏むね肉でご飯がすすむ!やみつき「カレーマヨ」おかず

鶏むね肉でご飯がすすむ!やみつき「カレーマヨ」おかず
リーズナブルな鶏むね肉は、日々の献立に上手に使えると嬉しいですね!そこで今回は、お子さんから大人までおいしく召し上がれる「カレー&マヨネーズ」が決め手のおかずをご紹介します。カレー風味でご飯がすすむこと間違いなし!あっさりしたお肉も食べごたえが出ますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/18
2022/03/17
view

鶏むね肉のカレーマヨネーズ焼き

鶏むね肉をカレー粉やマヨネーズに漬け、トースターで丸ごと焼きます。切らずに焼くからジューシーに仕上がりますよ♪

鶏むね肉のカレーチーズステーキ

お肉をめん棒で叩いてやわらかさアップ!カレー風味の下味を付けたら、チーズの衣をまぶしてカリッと焼き上げましょう。

鶏むね肉のパン粉焼き

ひと口大に切ったお肉にオイスターソースやカレー粉で味付け。フライパンで揚げ焼きにします。冷めてもやわらかく、お弁当にもおすすめです。

甘辛カレーチキンのタルタルがけ

片栗粉をまぶして焼いたお肉に、甘辛いカレーだれをたっぷり絡めます。卵とマヨネーズのシンプルタルタルをどっさりかけて召し上がれ。

鶏むねポテトのカレー照りマヨ

鶏むね肉とじゃがいもでボリューム満点!甘辛スパイシーなカレー味で、ご飯はもちろんパンにもよく合いますよ。

スパイスやカレー粉の量を調節すれば、家族みんなでおいしくいただけそう!ご飯のおかずにお酒のお供に、ぜひ一度作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事