甘辛味にやみつき♪「かぼちゃ」の韓国風おかず5選

甘辛味にやみつき♪「かぼちゃ」の韓国風おかず5選
冬に登場の機会が増える「かぼちゃ」。今回はかぼちゃの甘味によく合う「韓国風」のおかずをご紹介します。甘辛い味付けで、ご飯やお酒がすすむこと間違いなしですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/01/25
2024/01/23
view

鶏ひき肉とかぼちゃのスパイシー炒め

かぼちゃはレンジ加熱で時短に。ごま油でにんにくを炒め、鶏ひき肉とかぼちゃを合わせます。コチュジャンの甘辛味にやみつき♪

牛肉とかぼちゃの韓国風炒め

薄切りのかぼちゃは、さっと焼く程度でOK!ごまやコチュジャンをからめた牛肉やにらの風味が、食欲をそそる一品です。

韓国風チーズかぼちゃバーグ

ごま油が香る肉だねに、かぼちゃをたっぷり混ぜ込みます。色よく焼けたら、ピザ用チーズを溶かしてできあがり!

豚バラとかぼちゃのコチュジャン和え

こってり豚バラ肉と、甘いかぼちゃが相性バッチリ!具材を炒めたら、はちみつとしょうゆの甘辛だれをからめるだけと簡単です。

韓国風ピリ辛かぼちゃとソーセージのトッポギ

ごま油で香ばしく焼いたかぼちゃにトッポギやソーセージを加え、とろみがつくまで煮ます。甘辛さのバランスが絶妙で、お酒にもぴったり!

かぼちゃはレンジ加熱したり薄く切ったりすれば、調理時間も短く済みます。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事