食べごたえ十分!おつまみにもなる「こんにゃくのおかか炒め」

食べごたえ十分!おつまみにもなる「こんにゃくのおかか炒め」
今回は「こんにゃく」がメインのおかか炒めをご紹介します。こんにゃくの弾力で、食べごたえ十分!かつおぶしの風味がよく、あと一品ほしいときやおつまみにおすすめです。副菜選びの参考にもぜひどうぞ♪
wasante
wasante
2023/12/28
2023/12/20
view

雷こんにゃくのおかか醤油炒め

ごま油でこんにゃくを炒めたら、しょうゆやみりん、かつおぶしをからめればできあがり。作り置きできて、お酒のおつまみにもピッタリです。

こんにゃくとちくわの甘辛ごまおかか炒め

醤油ベースの甘辛だれに、だしとかつおぶしを加えて旨みマシマシ!ぷりぷりのちくわがたっぷり入っていて、コスパもばっちり。

厚揚げとこんにゃくのピリ辛オイマヨおかか炒め

オイスターソースとマヨネーズのコンビに、にんにくとかつおぶしの風味をプラス。おかずやおつまみに、大活躍!

梅おかかこんにゃく

梅の酸味をきかせた、さっぱりとした一品。時間が経っても水分が出てこないので、作り置きやお弁当おかずにもおすすめです。

ねじりこんにゃくのガーリックおかか炒め

かつおぶしとにんにくの風味が、食欲をそそる♪こんにゃくは切り込みを入れてくるっとねじると、見た目もかわいく仕上がります。

こんにゃくはスプーンでちぎったり、チリチリと音がするまでよく炒めたりすると味しみがよくなるそうですよ♪ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事