肉にも負けない満足感!「こんにゃく×焼肉のたれ」で簡単一品

肉にも負けない満足感!「こんにゃく×焼肉のたれ」で簡単一品
ヘルシーなこんにゃくを使った、あと一品にちょうどいい簡単副菜をご紹介します。焼肉のたれを使えばこんにゃくとは思えない満足感のあるしっかり味に仕上がりますよ。ご飯やお酒のお供にぴったりのレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/04/28
2023/04/27
view

こんにゃくの焼肉のたれケチャップ炒め

こんにゃくは、フライパンで乾いりします。焼肉のたれとケチャップを加えて、水分がなくなるまで炒めれば完成!

超美味しい!こんにゃくステーキ

こんにゃくは片栗粉をまぶしてこんがりと焼くのがポイント。焼肉のたれとバターがしっかりからんで、満足度大の一品になりますよ♪

焼肉のたれでピリ辛こんにゃく

焼肉のたれに豆板醤をプラスして、お酒もご飯もすすむピリ辛味に。冷蔵で約1週間保存可能なので、作り置きしておくと便利ですよ。

肉並みに旨い!こんにゃくステーキ

こんにゃくは塩もみして水気を切り、レンジ加熱してさらに水分を抜くのがポイント。味がしっかりしみこんで、肉にも負けないおいしさに!

しみしみこんにゃく焼き

こんにゃくと焼肉のたれをポリ袋に入れて、1日冷蔵庫で漬けこみます。あとは、フライパンで香ばしく焼けばできあがり。味しみしみで、箸が止まらない!

焼肉のたれを使えば、少ない調味料でしっかり味の一品が完成します。コスパも抜群なので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼肉のたれ」の人気ランキング
新着記事