フーディストノートアプリ

あと一品おかずや常備菜に♪「油揚げ×こんにゃく」簡単レシピ

あと一品おかずや常備菜に♪「油揚げ×こんにゃく」簡単レシピ
副菜作りに欠かせない「油揚げとこんにゃく」を使った簡単レシピをご紹介します。どちらもちょっぴり地味な存在だけれど、ご飯によく合う名脇役として活躍間違いなし♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/09/20
2023/09/19
view

こんにゃくと油揚げのピリ辛炒め

こんにゃくはしっかり炒めて、水分を飛ばします。濃いめの味付けでご飯がすすむ♪豆板醤で、お好みの辛さに仕上げます。

こんにゃくと油揚げの煮物

こんにゃくを煮たら一度冷まし、味をしみ込ませます。油揚げを加え、焦げないようにさっと煮たらできあがり。

糸こんにゃくと油揚げの炒め煮

糸こんにゃくと油揚げを炒めて、しょうゆや砂糖をなじませます。仕上げに塩ゆでした小松菜を加えて、彩りもアップ!

糸こんにゃくと油揚げの梅風味

こんにゃくをよく炒めることで、味がからみやすくなります。梅肉の酸味と甘辛しょうゆ味、大根おろしがよく合う♪

油揚げとこんにゃくの照り照り焼き

具材をよく炒めてから、調味料をからめてしっかり味に!七味唐辛子をふっていただきます。作り置きやお弁当にもぴったり。

どれもシンプルでご飯がすすみそう!油揚げとこんにゃく以外の材料も身近なものばかりです。献立のあと一品おかずに悩んだら、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「こんにゃく」の人気ランキング
新着記事