野菜も一緒に食べられる♪ご飯に合う「豚こま肉」のプルコギ風

野菜も一緒に食べられる♪ご飯に合う「豚こま肉」のプルコギ風
「プルコギ」は韓国の代表的な家庭料理の一つ。牛肉を使うのが定番ですが、今回はお財布にやさしい「豚こま肉」を使ったレシピをご紹介します。甘辛味でご飯のお供にぴったり。野菜もたっぷり食べられますよ♪
fumirioko
fumirioko
2024/01/04
2023/12/25
view

豚こまプルコギ

豚肉に調味料をもみ込んだら、野菜を混ぜ合わせます。あとはフライパンで炒めればできあがり!肉はやわらかく、たれもしっかりからんでいてご飯がすすみます。

包丁不要!豚こまみそプルコギ

にらはキッチンばさみを使えば包丁いらず。肉の漬け込みは、ポリ袋を使うと洗い物が少なくてラクちんです。みそ入りで、ご飯との相性もばっちり!

豚こまとキャベツのプルコギ風

キャベツは手でちぎると、たれがからみやすくなります。下味をつけた肉と玉ねぎを調味料ごと炒め、野菜を合わせればできあがり。

レンジで!豚こまと野菜のプルコギ風

調味料に片栗粉をプラスすることで、ほどよいとろみがついて、豚肉はしっとり♪レンジだけで作ったとは思えない仕上がりで、お酒のお供にもぴったり。

野菜たっぷり豚こまプルコギ

長ねぎは彩りと食感をよくするため、2回に分けて加えるのがポイント。玉ねぎ、ピーマン、えのきと具だくさんで、お弁当のおかずにもおすすめです。

甘辛のしっかり味で、ご飯がどんどんすすみそうですね。どんぶりにするのもおすすめですよ。ぜひ気になったレシピで、おうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事