モチモチでおいしい♪たっぷり野菜で作る「チヂミ」

モチモチでおいしい♪たっぷり野菜で作る「チヂミ」
韓国の定番料理「チヂミ」はモチモチとした食感がやみつきになりますよね♪使う具材を自由に変えていろいろなバリエーションを楽しめるのもうれしいポイント。今回は、野菜をたっぷり使った栄養満点の「チヂミ」をご紹介します!
moca777
moca777
2024/01/13
2024/01/12
view

さわやかな風味でやみつき「大葉チヂミ」

大葉がたっぷり入ってさわやかな香りがたまらないチヂミ。切りものは大葉だけなので、材料を合わせて焼いても10分で完成する手軽さがうれしいですね♪ツナや豆腐が入ってしっかりとたんぱく質がとれるのも◎。

食物繊維たっぷり♪「切り干し大根とキムチのチヂミ」

食物繊維が豊富な切り干し大根を入れたチヂミは噛みごたえがあり満足感たっぷり!切り干し大根の旨みとキムチのピリッと辛い味わいでどんどんお箸がすすみそう♪ストックしておける乾物で、パッと手軽に作れるところがよいですね。

お子さんにもおすすめ「にんじんとれんこんのチヂミ」

シャキシャキのにんじんとモチモチのれんこんの食感が楽しいチヂミは体にうれしい栄養素もたっぷり♪塩味がきいているので、たれなしでおいしくいただけますよ。冷めてもおいしいのでお弁当の一品としてもおすすめです!

やみつきになる味わい「にら豚チーズの豆腐チヂミ」

外はカリッと中はモチモチな食感がたまらないチヂミ。にらと豚こま切れ肉に豆腐も入って食べ応えばっちり!お酢がきいたさっぱり味のピリ辛だれが食欲を刺激します♪おかずに、おつまみに、お弁当に、いろんなシーンで活躍する一品です。

***

いろいろな野菜をたっぷり使ったチヂミは、食べ応えがあるのでお腹も大満足!野菜が苦手なお子さんでも食べやすいのがよいですね。気になるレシピをぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事