フーディストノートアプリ

かわいすぎて食べられない!「雪だるまケーキ」にチャレンジしよう♪

かわいすぎて食べられない!「雪だるまケーキ」にチャレンジしよう♪
かわいいケーキのレシピをお探しなら、雪だるまケーキはいかがですか?生地を丸めたり、マシュマロを並べたり作り方はさまざま♪ホームパーティーの主役にもなるケーキや手土産にも便利なカップケーキなど、お好みのレシピをぜひ見つけてください。
wasante
wasante
2023/12/23
2023/12/18
view

ケーキポップス風雪だるまケーキ

土台は、スポンジケーキやカステラにクリームチーズを混ぜて丸めるだけ!レンチンしたホワイトチョコでコーティングして、雪だるまに仕上げます。

雪だるまケーキ

大・小のスポンジケーキとボウルを使った、インパクトのある雪だるまケーキ。チョコレートは食べる直前につけるのがおすすめ。

雪だるまチーズケーキ

ふわふわのチーズクリームがおいしさのポイント。コップの底にクラムを敷いたらクリームを入れ、ジャムを薄くのばし、再びクリームを重ねます。

雪だるまの黒糖カップケーキ

マシュマロとゼリーで作った雪だるまがちょこんとのった、やさしい甘さのカップケーキです。固形の黒糖をのせて焼き上げても◎。

雪だるまチョコケーキ

チョコケーキの上には、マシュマロを並べて作ったオラフがにっこり。ラッピングしてプレゼントにしても。

キュートな雪だるまのケーキは、かわいすぎてなかなか食べられなくなってしまうかもしれませんね。ゆっくり過ごせる休日のおうち時間に、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
「クリスマス」の人気ランキング
新着記事