チーズ好きも大満足!リピートせずにはいられない松本有美(ゆーママ)さんのチーズケーキ

チーズ好きも大満足!リピートせずにはいられない松本有美(ゆーママ)さんのチーズケーキ
みんな大好き「チーズケーキ」。おうちでおいしく作りたい!という方は、「フーディストアワード2022」のブログ部門・お菓子カテゴリで受賞した、松本有美(ゆーママ)さんのレシピを試してみて!難しい工程はゼロ。濃厚でなめらかな口当たりに、きっと夢中になりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/07
2022/12/01
view

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、Twitterで活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2022」が開催され、松本有美(ゆーママ)さんがブログ部門のお菓子カテゴリで受賞しました。

 

今回は、松本有美(ゆーママ)さんのレシピの中から、「チーズケーキ」をピックアップしてご紹介します。

ニューヨークチーズケーキ

「簡単なのにとってもおいしい」とゆーママさんも絶賛するチーズケーキは、チーズと生クリーム、卵のバランスが絶妙!なめらかで濃厚な口当たりにするために、低温でじっくり焼き上げます。

バスクチーズケーキ

特別な型は不要で、混ぜて焼くだけ!しかもオーブン、トースターどちらでも作れます。濃厚だけど甘すぎない仕上がりになっているので、ペロリと食べられそう♪

自慢の濃厚チーズケーキ

こちらのレシピはゆーママさんのお気に入り。焼かずに、冷蔵庫で冷やし固めて作ります。ナイフを入れるのがもったいなくなるような、美しい仕上がりです。

ダブルチーズケーキ

ベイクドレアチーズにチーズクリームを重ねたWチーズケーキは、濃厚でなめらか。工程は三段階に分かれていますがシンプルでなので、作る価値あり!

ベイクドチーズケーキサンド

クッキーでチーズケーキをサンドして、見た目にもおしゃれなスイーツに♪クッキーは市販品を使うので、気軽に作れます。チーズケーキはレモン汁を加えてさっぱりさせても◎。

今回ご紹介した松本有美(ゆーママ)さんのチーズケーキは、どれも手が込んでいそうなのに、ほとんどが「混ぜて焼くだけ」で作れちゃいます♪いつものおやつはもちろん、パーティーなどにもぴったりなので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

ゆーママさん
松本有美(ゆーママ)さん

料理研究家。冷凍つくりおきマイスター。スイーツshop「one for two -おかしのたね-」主宰。「きょうの料理」(NHK)などテレビ出演や企業のレシピ開発、アドバイザー、フードコーディネーターなど幅広く活躍中。著書は累計72万部を突破。『ゆーママの小分け冷凍おかずでほめられ弁当』(扶桑社)、『ゆーママのあこがれ和食(冷凍作りおきでかんたん)』(家の光協会)ほか多数。「フーディストアワード2022」ではブログ部門お菓子カテゴリで受賞。

<ブログ>
松本有美(ゆーママ)オフィシャルブログ

<Instagram>
松本有美(ゆーママ) ゆうみ(@yu_mama_cafe)

 

※松本有美(ゆーママ)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「チーズケーキ」の人気ランキング
新着記事