透明カップでおしゃれ見え!重ねて仕上げるプチケーキ

透明カップでおしゃれ見え!重ねて仕上げるプチケーキ
誕生日やクリスマスにケーキは欠かせませんが、今回は簡単に見栄え良く作れる、透明カップを使ったケーキをご紹介します。きれいな層を作ったり、フルーツの断面を見せたりすることで、難しいデコレーションをしなくてもおしゃれな仕上がりになりますよ。
sakki
sakki
2018/12/21
2021/10/07
view

カップ入りイチゴのショートケーキ

市販のカステラを使用しているので、スポンジを作る手間が省けてとっても楽ちん♪カステラ、いちご、ホイップクリームを重ねていくだけでとってもかわいらしいショートケーキの完成です!

レシピをチェック!>>

はちみつクリームチーズのジャーケーキ

生クリームとクリームチーズを使った濃厚なケーキ。フルーツもいちごや黄桃、りんごを使っているのでとってもカラフルな仕上がりです♪

ココア味のスポンジケーキとチョコレートクリームを使った、チョコレート好きにはたまらないケーキ。こちらも交互に重ねていくだけでカップの外側からきれいな層が見えるので見栄えバッチリです!

レシピをチェック!>>

マンゴーの三層ヨーグルトケーキ

ピューレ状にしたマンゴーを使った美しい3層のヨーグルトケーキ。マンゴーが手に入らない時は季節のフルーツで作ってもおいしいですよ!

豆乳で作ったカスタードクリームと市販のカステラを重ね、フルーツをたっぷり盛り付けるだけ。透明カップから見える断面がとてもカラフルですね♪

レシピをチェック!>>

カップに詰めるだけのお手軽カップスイーツ。簡単なのに見栄えもバッチリ♪パーティーシーンでも大活躍間違いなしですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事