フーディストノートアプリ

市販のお菓子や身近な材料で♪手軽でキュートな「クリスマスデコスイーツ」7選

市販のお菓子や身近な材料で♪手軽でキュートな「クリスマスデコスイーツ」7選
もうすぐクリスマス♪豪華なケーキも素敵ですが、市販のお菓子や材料、フルーツなどでばっちりクリスマス気分を演出できますよ。パーティーの食卓に並べば盛り上がること間違いなし!今すぐ真似したくなる「クリスマスデコスイーツ」をご紹介します。
chata
chata
2023/12/23
2023/12/22
view

表情がかわいい「プチシュートナカイ」

プチシューをかわいらしいトナカイにデコレーション♪チョコペンで角と目を、マーブルチョコで鼻をつけるだけであっという間に完成しますよ!お子さんと一緒に作れば、楽しいひとときになりそうですね。

キュンとするかわいらしさ♪「クリスマスツリークッキー」

見ているだけでキュンとするかわいらしいクッキーです!スティック型のビスケットに、抹茶クリームを木に見立てて絞ればかわいらしいミニツリーに♪キラキラとしたデコレーションがクリスマスムードを盛り上げてくれますね。

フルーツたっぷりで華やか「ツリーケーキ」

ホットケーキミックスを使った生地と生クリーム、フルーツを重ねればあっという間にツリーケーキが完成!手軽に作れるのにとっても豪華な見た目なのがうれしいところ。クリスマスパーティーが、わっと盛り上がりそうですね♪

火もオーブンも不要!「ミニクリスマスツリータルト」

火もオーブンも使わない簡単ミニクリスマスツリー。市販のタルトカップに、レンチンで作った抹茶クリームを絞ればかわいいミニツリーになりますよ。星形の小さなシュガーがちょこんとモミの木にのっていてかわいらしさ満点です♪

ホットケーキミックスで「トナカイマフィン」

ココア味のマフィンをトナカイの顔にデコレーション♪マフィンはホットケーキミックスで作るお手軽レシピ。デコレーションも市販のお菓子を使うので簡単にできますよ。たくさん並べるとかわいさ倍増で、パーティーの主役になること間違いなし!

プリッツを使って「クリスマスデコバウムクーヘン」

プリッツを持ち手やトナカイの角に使うアイデアが素敵♪小さなお子さんにはちょっと心配なピックもプリッツにすれば安心ですね。4種類のバウムクーヘンは見た目がカラフルで、いろんな味も楽しめて◎。

プレッツェルの角がキュートな「チョコパイトナカイ」

チョコパイや、プレッツェル、占いチョコなど人気のお菓子を組み合わせて作るトナカイ。チョコペンをデコレーションにも固定用にも使うアイデアはぜひまねしたいですね。クリスマスカラーのリボンがよりクリスマスらしさを演出しています♪

***

クリスマスにぴったりなデコスイーツをご紹介しました。ぜひ、気になったレシピを作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「デコ」の人気ランキング
新着記事