年に一度の誕生日!愛情たっぷり「バースデー弁当」でお祝いしよう♪

年に一度の誕生日!愛情たっぷり「バースデー弁当」でお祝いしよう♪
大切な方のお誕生日。幼稚園や学校、お仕事に持って行くお弁当に、お祝いの気持ちを込めて特別なデコレーションをするのはいかがですか?今回はInstagramに投稿された「バースデー弁当」のアイデアをご紹介します♪ぜひチェックしてみてくださいね。
chata
chata
2023/04/06
2023/02/28
view

大好きなおかずも一緒に詰めて♪「ショートケーキのバースデー弁当」

娘さんの大好物のから揚げを詰め込んだ愛情たっぷりのバースデー弁当。おにぎりにチーズでラインを入れることで、ショートケーキの断面を表現しています。ウィンナーをいちごに見せるアイデアも素敵!

キラキラ星も一緒にお祝い♪「そぼろご飯のバースデー弁当」

こちらはそぼろご飯の上にチーズでケーキを表したバースデー弁当です。ケーキの周りの星もかわいらしいですね!おかずのポテトやゆで卵のほっこりとした表情に思わず笑顔になってしまいます♪

Sweet 16をおしゃれにお祝い♪「おかずクレープのバースデー弁当」

チキンカツやツナ玉を包んだおかずクレープで♪お腹も心も大満足なバースデー弁当はいかがでしょう。クレープにハムのリボンで飾り付けをしたら、プレゼントに変身!自分の年齢が書かれたお弁当は特別感がありますね。

自分が主役!「にっこり笑顔のバースデー弁当」

満面の笑みの男の子がとってもかわいらしいバースデー弁当です!花束やプレゼント、個性豊かな動物のお友達に囲まれて幸せそうですね。手書きのお祝いメッセージ入りのフラッグがあたたかい気持ちにさせてくれます♪

お花いっぱいで華やか♪「3段ケーキのバースデー弁当」

この投稿をInstagramで見る

なつみ(@veranomar.1115)がシェアした投稿

5歳のお子さんの誕生日を3段ケーキのバースデー弁当でお祝い!ろうそくも5本のっていますよ♪ケーキの周りには、ハムや卵で作ったお花がバランスよく飾られています。とっても華やかなお弁当に仕上がっていますね。

***

心のこもったバースデー弁当なら、ランチタイムが素敵な思い出になること間違いなし!ぜひ、みなさんも大切な方のお誕生日に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事