ピリッと旨辛!ご飯もお酒もすすむ「鶏キムチ炒め」5選

ピリッと旨辛!ご飯もお酒もすすむ「鶏キムチ炒め」5選
毎日のおかず作りに欠かせない「鶏肉」。今回はぱぱっと作れてパンチの効いた「キムチ炒め」をご紹介します。キムチの旨辛さがご飯やお酒にぴったり!つい箸がすすむやみつきレシピがそろっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/15
2024/02/14
view

コク旨鶏キムチ炒め

キムチとにらで、がっつりコク旨♪鶏もも肉には片栗粉やしょうゆで下味を付けておくことで、よりおいしくなりますよ。

鶏むね肉のキムチ炒め塩風味

ごま油で鶏むね肉とピーマンを炒め、蒸し焼きにします。キムチを合わせ、鶏がらスープの素やしょうゆで味を調えればできあがり。

食感も楽しいせせりキムチ

食材は2つ、味付けは塩こしょうだけ!食感がよく味わい深い鶏せせりのキムチ炒めは、お酒もすすむこと間違いなしです。

鶏むね肉と春菊のキムチ炒め

鶏むね肉とキムチに旬の春菊を合わせた、冬にぴったりの一品です。仕上げにコーンの水煮を加えれば、彩りのよさも◎。

鶏むね肉とセロリのキムチ炒め

キムチのピリ辛味に、セロリの香りやシャキシャキ感がマッチしてやみつき!しめじ入りで、食べごたえもありますよ。

キムチのおかげで味が決まりやすいのもうれしいポイントですね。お好きな野菜やきのこを足せばアレンジも無限大。毎日のおかずやおつまみ作りに、ぜひお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事