油大さじ2でカリッと仕上がる!「から揚げ&竜田揚げ」レシピ

油大さじ2でカリッと仕上がる!「から揚げ&竜田揚げ」レシピ
子どもから大人まで人気の「揚げ物」。でも油の片付けを考えると気がすすまない…という方は必見!今回は「油大さじ2」でできる「から揚げ&竜田揚げ」のレシピをご紹介します。少ない油でもカリッと仕上がり、油の処理もほぼ不要。ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/28
2024/04/07
view

サクッとやわらか!鶏のから揚げ

途中で蒸し焼きにすると、中はやわらかく外はサクッと仕上がります。フライパンにはほとんど油が残らないので、片付けもラクちん♪

やわらかジューシー♪鶏むね肉のから揚げ

調味料に漬けてそぎ切りにし、片栗粉をまぶして焼くことで、鶏むね肉とは思えないほどジューシーに♪できれば、一晩ほど漬け込みしておくのがおすすめ。

鶏むね肉のうま塩から揚げ

鶏むね肉に、鶏がらスープの素やごま油などをしっかりもみ込んでおくのがポイント。下味冷凍をしておけば、粉をつけて焼くだけなので便利ですよ♪

豚こま肉のもっちり竜田揚げねぎソース

豚こま肉を握って焼いた竜田揚げは、もっちり食感♪酢の酸味をきかせた、さっぱり甘辛のねぎだれをかけて召し上がれ。

塩さばの竜田揚げ風

塩さばはすでに味がついているので、しょうゆやみりんにサッと漬ければOK。カリッとした皮もおいしく、お子さんの箸もすすみます♪

油大さじ2なら調理した後に油がほとんど残らないので、片づけがラクちん♪少ない油で済むので、節約にもなりそう!ぜひ気をラクにして作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事