リピートしたくなる!「ほうれん草と油揚げ」の簡単おかず

リピートしたくなる!「ほうれん草と油揚げ」の簡単おかず
「ほうれん草と油揚げ」という定番の組み合わせですが、味付けや調理法もバラエティ豊富。今回は簡単に作れて毎日でも食べたくなる、おすすめレシピをご紹介します。ほうれん草の食べ方がマンネリ化していたら、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2024/01/10
2024/01/15
view

ほうれん草と油揚げのごまみそ和え

ゆでたほうれん草とトースターでこんがり焼いた油揚げを、風味のよいごまみそで和えます。甘辛味で、お子さんも食べやすいですよ。

ほうれん草と油揚げのレンジ煮

耐熱ボウルに材料をすべて入れたら、レンジ加熱1分でできあがり!味付けはめんつゆのみで、手軽に味が決まります。

ほうれんそうと油揚げの七味マヨポン和え

コクがありつつさっぱりと仕上がる、ポン酢マヨネーズ和え。七味唐辛子の辛味がアクセントになり、箸がすすみます。

ほうれん草と油揚げとしらすの三杯酢和え

しらすの塩気と甘酸っぱい三杯酢が、ほうれん草の甘味を引き立てます。油抜きして、フライパンで焼き目をつけた油揚げのパリッとした食感も◎。

ほうれん草とベーコンの油揚げカルツォーネ

油揚げにほうれん草とベーコン、チーズを詰めて焼いたカルツォーネ風。見た目以上のおいしさで、あっという間に完食です♪

どのレシピも難しい手間がないので、一度作ったらまたリピートしたくなりそうです。ほうれん草のおいしい時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事