マンネリ解消!「ほうれん草のごま和え」アレンジ5選

マンネリ解消!「ほうれん草のごま和え」アレンジ5選
ほうれん草の定番レシピといえば「ごま和え」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。シンプルでおいしいですが、毎回同じ味わいだとちょっぴり飽きてしまうこともありますよね。そこで今回は調味料や具材を工夫したアレンジレシピをご紹介します。少し変化をつけるだけで、おいしくいただけますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/07
2022/02/06
view

ほうれん草のからしマヨごま和え

からしのピリリとした刺激と、マヨネーズのコクが楽しめます。お酒のお供にもピッタリですよ。

ほうれん草と炒り卵のごま和え

炒り卵入りで、彩りよく仕上がります。旨みが増すので、お子さんにもおすすめです。

ほうれん草とツナのごまポン和え

ポン酢のさわやかさとツナ缶の旨みで、ほうれん草がモリモリ食べられそう♪ごまは潰しながら入れると、香りがアップしますよ。

ほうれん草となめこのみぞれごま和え

大根おろしとなめこがほうれん草によくからみます。ごま油と白だしを使ったやさしい味わいです。

ほうれん草のキムチ味噌ごま和え

キムチと味噌をプラスした奥深い味わい。ピリ辛味でごはんがすすむこと間違いなし!

ほうれん草と独特の香りや味が苦手という方も、調味料や具材をアレンジすることで食べやすくなります。シンプルなごま和えのマンネリ解消に、ぜひお役立てください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事